人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災 仮設住宅

東日本大震災、福島原発事故で非難されている方の、仮設、借り上げ住宅の入居期間が延長されることが決まったそうです。

地震、津波の被害にあった方々は高台移転なども未だに進んでいない状況。
福島原発で非難されている方々は帰還するめどが立っていない状況。

どちらの方々にも先が見えない不安と仮設住宅への不満があるようです。

震災後、自治体で仮設住宅に差があると報道されていました。早急に仮設住宅が必要だった状況では差があってもしかたがないのかもしれませんが、長引くことも考慮できたなら、多少の住みやすさも考えるべきだったのだと思います。

東日本大震災から1年1か月が経ちましたが、復興が進んでいるようには思えません。

仮設住宅では、ストレスを感じることが多々あると思います。

高台移転にしても、場所さえ確保できていない自治体もあるようです。被災された方が本当の意味で安心した暮らしができるのはいつなのでしょうか。

まだまだ、被災地には支援が必要ということです。
by oskarysan | 2012-04-18 19:29


福島原発から発した放射能問題は野菜、魚介類など人の食材まで影響を及ぼしています。私たちが今できることとは?!


by oskarysan

カテゴリ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧